チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

NYのお土産チョコをご紹介!

この前、NY土産のチョコを沢山もらいました!( *´艸`)

夜中にチョコを食べすぎて弱ってたお腹にクリティカルヒットしましたが、これからそのチョコを紹介していきたいと思います!

日本にもお店があるチョコもありますよ(´▽`*)

 

紹介するのはこの3種類

f:id:sashasha3:20190208161539j:plain

いかにもニューヨーク土産って感じのチョコもありますね笑

 

それでは一つずつ紹介していきます。

 

 

M&M'S I ♡NY chocolate

 

f:id:sashasha3:20190208162539j:plain

 

これぞNYご当地チョコ。

I ♡NY chocolateです。

りんごの形の容器がオシャレですね。

ヘタの部分が蓋になっています。

これはニューヨークでないと買えません。

日本のM&M'Sの公式HPにも載っていませんし、Amazonなどにも掲載されていないみたいです。

 

www.m-ms.jp

 

Fat Witch Bakery のブラウニー 4個入り

f:id:sashasha3:20190208165135j:plain

 

Fat Witch BakeryはNYのブラウニーのお店です。

 

f:id:sashasha3:20190208165257j:plain

側面にNYのビル街っぽいイラストがあって全体的にかわいいです。

 

京都・大阪・東京(渋谷)にも出店しています。

公式HPによるとオーナーのパトリシアさんはお母さんからブラウニーの焼き方を教わったそうです。

まるでおばあちゃんから教わったパンのお店を始めたファンタスティックビーストのジェイコブみたい。

職場に持って行ったブラウニーが好評だったようで、お店を始めたらしいですね。

アメリカの母の味を継いだブラウニー、素敵です(●´ω`●)

 

今はバレンタインの季節なので時間がかかるようですが、パッケージやラベルを選べたり、カードを入れたりできるサービスもやっています。

おいしいブラウニーを心を込めた贈り物にできるというわけです!

 

東急百貨店の東横店のバレンタイン催事 SHIBUYA ショコラ・スクランブルにも出店しています。

渋谷で途中下車したら寄ってみるのもアリかもですね!

 

お土産でもらったのは4個入りでしたが、Amazonでは6個入り~のようです。

 

ファットウィッチベーカリー ニューヨーク限定ブラウニー

バレンタイン スイーツ プチギフト Thank you ブラウニー12個入りセット(ARIGATO12) ファットウィッチベーカリー バレンタイン 手土産 お歳暮 チョコレート

新品価格
¥5,592から
(2019/2/8 16:47時点)

www.fatwitch.co.jp

 

Jacques Torres Chocolate の NY Collection Chocolate covered blueberries

 

f:id:sashasha3:20190208170545j:plain

 

フランス人のジャック・トレスさんがNYにオープンしたお店です。

NY土産の定番がこのNY コレクションだそうです。

 

f:id:sashasha3:20190208170716j:plain

側面に思いっきりNEW ♡ YORKって書いてあります。

 

ブルーベリーの他に、オレンジピール(パッケージはりんご)、ジンジャー(自由の女神)やキャラメルピーナッツ(電車)、ザクロ(イエローキャブ)があります。

色々な紹介ブログなど見ましたが、お店もすごそうです。

ニューヨークに行ったらお店に入ってみたい!!

英語のHPですが、公式オンラインショップがあるのでそちらからも買えないことはないようです。

 

mrchocolate.com

 

日本では買えないチョコが今、家に沢山あって幸せです( *´艸`)