チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

おうちでママノ! 自粛中でも食べられるママノチョコレートの新作 スコーン!

関東他一部地域で緊急事態宣言が出されてから二週間が経ちました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

サーシャも外出自粛中で少し遠出してチョコレートを買いに行くことができません。

家の中でできる楽しいことや、普段できないけどやっておきたかったことを毎日頑張っていますが、だんだんネタが尽きてきました(>人<;)

 

そんな時に、以前、ブログでご紹介したママノチョコレートさんの宅配で商品を試食して紹介するブロガーの募集ページを発見しました!

自粛でショッピングも自由にできない今、大好きなチョコレートのお店にできる最大限の恩返しはこれだ! と思い、すぐに応募しました!

そして、なんと当選しました!!(*≧∀≦*)

 

というわけで、今回はママノチョコレートさんからの直接のご依頼という形で、商品の紹介をしていきたいと思います。

 

先程クール便で届いた商品はこちらです!

 

f:id:sashasha3:20200423122518j:image

 

そう、スコーンです!

公式HPによると、少し前に販売終了していたスコーンを、自粛中に自宅で楽しめるように冷凍の通販商品として復活、さらに味もよりおいしくリニューアルしたそうです!!

 

箱を開けるとオシャレな商品の写真つきの説明書が出てきます。

 

f:id:sashasha3:20200423122920j:image

 

f:id:sashasha3:20200423122935j:image

 

ママノチョコレートさんからの温かいメッセージが胸に沁みます(*´ー`*)

 

f:id:sashasha3:20200423123031j:image

 

スコーンは冷凍なので、解凍してから食べる方法が書いてあります。

袋は少し開けて、中身は出さずに電子レンジで500w 40〜60秒でいいそうです。

お好みでさらにトースターで表面を焼くとまた違っておいしいみたいですね!

 

f:id:sashasha3:20200423123218j:image

 

スコーンはこのように安定した状態で梱包されています。

試食用ですが、公式通販サイトで購入した時と同じ数だけ入っています。

2種類×6個の合計12個です。

 

f:id:sashasha3:20200423123250j:image

 

このように1袋に2個入っています。

 

f:id:sashasha3:20200423123503j:image

 

味はチョコチップ(左)とショコラオランジュ(右)です。

今回は1袋に2つ入っているので、チンしただけの方と、トースターで2分焼いた方の両方のパターンを食べてみました!

 

チンしただけの方はとってもしっとりしていました!

トースターで焼くと外側がサクッとして少し軽めの食感になります。

 

では、1種類ずつ紹介していきます。

 

f:id:sashasha3:20200423123409j:image

 

まずはチョコチップです。

食べた瞬間、アリバ種のカカオを使用したママノさんのチョコレートの深くて苦い香りがガツンと鼻に抜けていきます!

甘さ控えめでアリバチョコレートのよさを最大限に引き出したカカオ感抜群のチョコレートです!

生地も甘すぎないヘルシーな味わいで、カカオの香りを邪魔しないしっとりしてほどほどに崩れにくく食べやすいスコーンでした。

 

トースターで焼くとチョコチップも温かくなり溶けて存在感がほんの少し薄まり、印象が変わりました。

サクッと食感を取るか、チョコチップの存在感を取るかはお好みです。

 

f:id:sashasha3:20200423124522j:image

 

チョコチップは中までぎっしり入っています!!

 

f:id:sashasha3:20200423123422j:image

 

次はショコラオランジュです。

 

一般的にはこういった茶色いスコーンなどにはココアパウダーが使われていますが、こちらは73%のアリバチョコレートが生地に練りこんである贅沢な一品です。

 

バレンシアオレンジが乗っかっていて、これがさわやかな酸っぱさでいいアクセントになっています。

生地自体がアリバチョコレートなので、チョコチップはそこまで主張してきません。

全体に深い苦みが広がっているので、より一層甘酸っぱいオレンジがおいしく感じられます。

 

トースターで焼くと、オレンジが少し柔らかくなったような気がしました。

サクサクの生地と水飴が絡んだオレンジがいい感じです。

 

どちらの味もアリバチョコレートのよさを引き出していてとてもおいしかったです。

自粛していてもこれだけおいしい物が通販で食べられるなら、もう少し頑張れそうですね!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

ママノチョコレートさんのスコーンは公式通販サイトでご購入できます。

賞味期限は約1週間で、冷凍できるので保存もしやすいです。

外出自粛でなにかと不満が溜まる日々の息抜きに是非ともママノさんのスコーンを召し上がってみてください!!

公式通販サイトはこちらです。

 

アリバチョコスコーン2種12個セット|他の商品と同梱不可|冷凍 – MAMANO CHOCOLATE

 

ちなみに、ママノさんでは「#おうちでママノ」というハッシュタグで自宅で楽しむママノさんの商品を紹介しています。

皆さまもママノさんの商品をご購入の際は、「#おうちでママノ」をつけてSNSで発信してみてください!

 

それでは、苦しい時期ではありますが、無理をなさらず健康を第一に、自粛期間を乗り切っていきましょう!

 

追記

今日は家族にもスコーンを食べてもらいました。

思っていたより苦かったと驚いていました。

カカオの苦みが売りなので、初めて食べる人には甘くないスコーンは意外だったかもしれません。

他には、一つでも結構お腹いっぱいになるので食べ応えがあると言っていました。

1日1個ずつ大事に食べられますね!

ショコラオランジュの方が味が濃いので、チョコチップから先に食べた方が両方の味を楽しめてよさそうでした。