チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

colombinのMerveille Concordeを食べてみた!

久しぶりの更新になってしまいました。
今回はたまたま立ち寄って発見した季節限定商品のお菓子を紹介します。
 
コロンバンの秋限定商品メルヴェイユ コンコルドです。
 

f:id:sashasha3:20220921102942j:image
 
メルヴェイユとはコロンバンが発売しているラングドシャの名前です。
ミルクチョコやスイートチョコのクリームが挟んであるめっちゃおいしいチョコサンドクッキーです。
 
今回の秋限定コンコルドには通常のメルヴェイユに入っているコーヒー味に加えてマロン味とパンプキン味が入っています。
 
 f:id:sashasha3:20220921103017j:image

 

f:id:sashasha3:20220921103023j:image

 

f:id:sashasha3:20220921103054j:image


見た目も少し深い色合いで秋らしくなっています。
 
 
では、食べてみましょう。

 

f:id:sashasha3:20220921103107j:image
 
コーヒー味
定番のコーヒー味はカフェオレみたいな甘くて苦い香りでした。
通常のミルクやスイートと合わせるとアクセントみたいな役割になりますね。
 
マロン味
ほのかな栗の甘みのクリームでした。
他の味に比べると香りも甘みも控えめです。
しっかり味わうと栗の独特な味わいが感じられます。
 
パンプキン味
かぼちゃの甘い味が強いです。
口に近づけただけでかぼちゃの甘い香りがわかる存在感です。
これが一番パンチが効いた味になっています。
 
メルヴェイユは通常版もお手頃で大きさもかさばらず、長年親しまれているお菓子です。
コンコルドは普段のおしゃれさに秋らしい上品さが加わってちょっと大人な感じですね。