チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

チョコのお菓子を作る動画はじめました

f:id:sashasha3:20190908214029p:image

https://youtu.be/_eW9w1dSeEg

 

昨日からYouTubeでチョコのお菓子を作って食べる動画を始めました!

第一回はお試し感覚で生チョコトリュフと森永カフェオレのパンケーキを作りました。

 

生チョコトリュフはブランデーも何も入っていないプレーンなのを、森永カフェオレのパンケーキは簡単だからついでに作ろうと思って追加しました。

(深く考えなかったけど、森永乳業と森永製菓は別の会社だったね)

 

f:id:sashasha3:20190908214308j:image

 

冷蔵庫で冷やす時の生チョコトリュフ。

丸い形にするためにラップで包んで丸めてるんだけど、ラップがもったいないね!

 

f:id:sashasha3:20190908214412j:image

 

パンケーキはバターを引いてから焼くより、バター引かないで焼いた方が綺麗な焼き目がついたよ!

生チョコ作りで余った生クリームをホイップクリームにしてパンケーキにかけて食べたよ!

砂糖入れ忘れたから無味のホイップクリームだったけどおいしかった!

 

f:id:sashasha3:20190908214503j:image

 

作ってみて思ったこと。

動画撮りながら2品作ると、結構疲れる!

慣れてきたらもっと手の込んだお菓子が作りたいし動画も色々工夫してみたいです。

第二回をお楽しみに!