チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

ダリケーの京都クラフトココア ゲットだぜ!!

 

f:id:sashasha3:20211209141031j:image

 

12/7に発売された京都クラフトココアを手に入れた!!

徒歩圏内に3件しかないファミリーマートで一番遠い所まで行ってやっと見つかった!!

冬なのに帰ってきた時には汗かいてたよ!!

大変だった……!

 

この京都クラフトココアはDari Kこだわりのカカオパウダーが使われた至極のクラフトココアです。

Dari Kはいいカカオを探すだけでなく、カカオ農家に栽培方法や発酵方法を指導しており、焙煎も強めにこだわっている日本屈指のチョコレート専門店です。

そんなお店がコンビニで買えるココアを出してくれたのだから頑張ってでも買わない手はない!

というわけでした。

 

開けてみるとほんのりカカオの苦い香りが漂ってきました。

コップに移すとトロッとしたココアが出てきました。

口をつけるとその瞬間からうすーくカカオの発酵した酸味のある風味が来ました!

でも口に入るとダリケーらしい苦味の強い風味

でいっぱいになります。

甘さはかなーり控えめで純粋なカカオの味わいを存分に楽しめるココアになっていました。

まるで高級チョコを飲んでるみたいです。

 

450mlパックシなかったので、2本買ってくればよかったと後悔しています!!!