チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

JR新宿駅にできたハイカカオのチョコ全制覇したよ!

今回食べるのはこちらの12個のチョコレートのお菓子です!

 

f:id:sashasha3:20200115171819j:image

 

これは2019年12月にオープンした新宿駅エキナカのお店、Roasted COFFEE LABORATORY / HI-CACAOのチョコブラウニーとチョコカヌレフォンダンです。

おいしそうでしょ!!!!(*゚▽゚*)

年始の3000円分のレシートで一回おみくじ引けるイベントで割引券を当てたので盛大に買ってきました!

 

お店のディスプレイもめっちゃオシャレです!

 

f:id:sashasha3:20200115172344j:image

 

f:id:sashasha3:20200115172331j:image

 

チョコカヌレフォンダンが全種類入れられる専用箱もあってプレゼント用にもバッチリですね!

サーシャはブラウニーも縦にして同じ箱に入れてもらいました。

 

しかし!!

実はこのお菓子、買ってきた時は全く気付かなかったけど、箱に「要冷蔵 本日中にお召し上がりください」のシールが貼ってあった!!!Σ(゚д゚lll)

18時に帰ってきたサーシャ、夕飯の前に全部食べ切ることを決意する。

完全にフードファイター一歩手前状態になりながら完食しました……。

 

以下は一つ一つの特徴です。

(最後の方は苦しかったからよく覚えてない)

 

●ブラウニー

・70%ダークチョコレート

スタンダードなチョコブラウニーです。

多分上についてるカカオチップか何かに鋭い苦さがあるけど結構甘かった。


・ココアクッキー

上についてるオレオみたいなココアクッキーがコクのある苦味で70%ダークチョコレートのカカオチップみたいなのより食べやすかったです。

全体的には甘過ぎない味です。


・コーヒー&ヘーゼルナッツ

コーヒーがすごいみたいです。

プリンのカラメルみたいなちょっと苦い感じで、ナッツがおいしかったです。


・キャラメルプレッツェル

プレッツェルがザクザクしてしょっぱくておいしい!

柿の種にチョコついてるやつで辛くないバージョンみたいな味です。

 

・ストロベリー&ラズベリー

すっぱい!!!!!


・チョコレートミント

ストロベリー&ラズベリーがすご過ぎてよくわからなかった。

ミントは強すぎなくてさっぱりしていたと思います。


●チョコカヌレフォンダン

・プレーン

普通においしいです。

柔らかいけどかみごたえもある食感です。


・ピスタチオ

ピスタチオの風味よくわかりませんでした。

まだストロベリー&ラズベリーのブラウニーを引きずっているかも。


ラズベリー

すっぱい!!!!!!!!


・チャイ

スパイスの香りががすんごい!!!!!!!

ヤバイ、もう何の味もわからない!!!!!


・ストロベリー

このくらいでいいベリー感だよ!!!


・オレンジ

もはや苦しくて何も覚えてない!!

おいしかったよ!!

 

今回のチョコは結構一つ一つの味が強くて特徴がはっきりしていました。

一気に12個も食べたらそりゃ苦しくもなるんだけど、それにしても一個一個のウェイトが高いので口の中で大喧嘩が始まってしまいました。

特にチョコカヌレフォンダンはチョコブラウニーよりチョコが濃厚で重たいです。

6個入る専用の箱があるからといって全種類買っていくと大変なことになりそうな気がします。

プレゼントにするなら、あげる人の好みを考えてカスタマイズした方がいいと思います。

サーシャなんてもう普通に後半は戦いのように食べてましたからね!

 

お疲れ様でした!