チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

BOELLA & SORRISIとの素晴らしい出会い!

サロンデュショコラ2020の戦利品紹介第2弾は……

 

BOELLA & SORRISIのジャンドゥイオッティです!

何気なくブースの前を通りかかったら、メニュー表を渡されて、それが最高の出会いに繋がりました。

色んな種類があるなあと思って読み進めていったら、チェリーリキュールのチョコレートがありました。

チョコレート検定合格お祝いパーティで手作りチョコを出す約束をして、生チョコに入れる洋酒をちょっと凝ったのにしたいなと思ってチェリーリキュールを買ってきたばっかりだったので、サーシャ大歓喜でした!!(*⁰▿⁰*)

フォレノワールのようなさくらんぼとチョコの甘くて香りが強くておいしいのがいいなと思って、チェリーリキュールにしたんだけど、まさかこんな所でプロのチェリーリキュールのチョコレートが買えるだなんて!!

イタリアのピエモンテのお店なので、フォレノワールとは違ってさくらんぼのリキュールもイタリア産です。

でも、そんな事はどうでもいい。

試食を食べてみたら甘くてめちゃくちゃおいしかったです!

 

それから、ルビーチョコレートを食べさせてもらったり、ちょっとおしゃべりして、最後に普通のジャンドゥイオッティも食べてみたいなと思って、試食はあるか聞いてみたら、イタリア人のおじさんが喜んで試食を出してくれました。

(もしかして全種類試食が準備してあるのかと思うくらい次から次へと色んな味が出てきます。さすがサロンデュショコラは違うな)

そのチョコを食べたらたちまち

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

おいしい!

ヘーゼルナッツやばい!!

 

おじさんと一緒に「イタリアのジャンドゥーヤ大好き!」って話しながら2種類買ってきました。

それがこれです。

 

f:id:sashasha3:20200130170220j:image

 

自分史上最強クラスにおいしいクラシックのジャンドゥイオッティと今とても食べてみたいチェリーリキュールです。

家に帰って食べてもやっぱり超おいしいです!!

 

「イタリアに来たらお店に寄ってね!」っておじさんに言われたけど、今すぐサロンデュショコラ2020の会場に戻って全種類買い占めたい!!

もしくはピエモンテにあるお店の目の前に移住したい!

 

まさかこんなに気に入ったチョコと巡り会えるだなんて!!

サロンデュショコラ行ってよかった!!!

 

f:id:sashasha3:20200130172118j:image

 

おじさん、サインしてくれたけど、筆記体が読めなくて何て名前なのかわからないんだよね!