チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

贅沢な一人お茶会してきました! フォレノワール最高!!

昨日は渋谷スクランブルスクエアでプチ豪遊してきました!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

見てください!

 

f:id:sashasha3:20191218222041j:image

 

フォレノワールです!!

チョコレート検定のテキストに載っていて、ずっと食べてみたかったんです!

調べても全然出てこないし、日本では食べられないのかなと思っていたんです!!

そのフォレノワールがやっと食べられました!!

渋谷スクランブルスクエアの一階にあるルショコラ アランデュカスで食べられると聞いてからずっとタイミングをうかがっていたんです!!

やったー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

 

さくらんぼとちょっと苦いチョコのスポンジと軽くて滑らかなクリームがおいしかったです!!

しかもこのケーキ、下は薄い板チョコが土台になってるし、後ろも板チョコで覆ってあって、倒れにくいんです!

 

f:id:sashasha3:20191218222802j:image

 

贅沢かよ!!

あまりの気前の良さにサーシャは大ダメージです。

 

お茶はル テ ブラン アランデュカスというフレーバーティーです。

ホワイトティーにローズとフランボワーズのフレーバーがついているそうです。

これがすごかった!

すこしすっぱい香りがして、上品で、全ての穢れが洗い流されていくようなおいしさでした!!

 

ルショコラアランデュカスは渋谷スクランブルスクエアの入口付近のお店です。

チョコ係さんやモリヨシダさん(16時頃行ったらモンブランが完売していて6割くらいディスプレイがすっからかんだった)の近くにあります。

イートインコーナーはすごく席が少ないので時間帯によってはほぼ確実に並びます。

並ぶ場所は席の目の前なので既に座っているお客さんにものすごい圧をかけてしまいます。

なんかすいませんって思いながら待ってました。

でもケーキもお茶もおいしかったのでぜひ行ってみてください!