チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

ホテルショコラのミニクリスマスチョコレートボックス

メリークリスマス!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

この前、チョコレート検定合格お祝いパーティに出す手作りチョコの材料の買い物に行ったら、ちょうどクリスマスのチョコの催事をやっていました!

これから自分でチョコ作るんだけど、お店のチョコも食べたくなっちゃったから買ってきたよ(๑>◡<๑)

 

ホテルショコラのミニクリスマスチョコレートボックス!

 

f:id:sashasha3:20191225153304j:image

 

右上のいびつな星みたいな形のチョコはキャラメルスーパーノバという名前です。

塩キャラメル味でおいしかったです!!

右下の白いMみたいな模様が入っているのが多分レモン味で、左上のはナッツだと思うんだけど、よくわかりません笑

公式サイトで探しましたが見つかりませんでした(>人<;)

 

ホテルショコラはカカオと砂糖の割合にこだわっていて、カカオを多めにして甘すぎない上質なチョコレートを目指しているそうです。

確かに甘すぎないし、中に入っているレモンやナッツやキャラメルの味もしっかり出ていました。

アソートで色んな味のを食べたから余計にそう思うのかな。

 

クリスマス限定の赤いパッケージもシンプルだけどかわいいです(*゚▽゚*)

他にもサンタの形のチョコやいっぱい入ってるアソートなど盛りだくさんでした!