チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

デプラポール ショコラティエのアフタヌーンティーに行ってきた!

今日は福袋の中身もまだ半分以上残っているのに、アフタヌーンティーに行ってきました。

場所は原宿の竹下通りのすぐ入ったところ、デプラポール ショコラティエです!

 

f:id:sashasha3:20191109191026j:image

 

予約で埋まっていたので店頭に"CLOSED"の看板がかかっています。

我々は予約客で、テラス席に案内されました。

 

f:id:sashasha3:20191109185950j:image

 

お店の中に入るとピアノが!!

めっちゃオシャレでテンション上がりました!(*´∇`*)

 

さて、今回のアフタヌーンティーは観覧車に乗ったお菓子や軽食とチョコの乗った小皿、そして数種類の紅茶の飲み放題でした。

ホワイトピーチやレッドキッスなどすごい名前の紅茶が目白押しでした。

 

f:id:sashasha3:20191109190348j:image

 

これが観覧車!

カロンやキッシュ?などが一個ずつ乗っています。

小皿を取ると重さが変わって観覧車が回ります。

かわいいけどバランス崩しそうで怖い笑

 

f:id:sashasha3:20191109190513j:image

 

チョコはこんな感じ!

「3名様ですのに観覧車が3個同時に用意できなくて待たせてしまったので多めにお出ししました」と言っていました。

なので普通に行ったらもっと少ないかもです。

ロゴ入りが中がパイになっていて、丸いのが3つ連なっているのはナッツ、模様が入っているのは塩キャラメルです。

どれもおいしかった!!(*゚▽゚*)

 

ここからは紅茶の写真集です。

 

f:id:sashasha3:20191109191622j:image

 

f:id:sashasha3:20191109190851j:image

 

f:id:sashasha3:20191109190909j:image

 

f:id:sashasha3:20191109191045j:image

 

f:id:sashasha3:20191109190933j:image

 

それから砂糖もかわいい箱に入っていて、使うのがもったいないくらいでした!!(3個くらい使いました)

 

f:id:sashasha3:20191109191131j:image

 

店員さんも親切にチョコの味など説明してくれて、落ち着いた雰囲気でおしゃべりが弾みました!

観覧車の中のお菓子もおいしくて!!

 

ワッフルなどもあるので、今度はコースのアフタヌーンティー以外も食べに行きたいなあ!!