チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

チョコ係福袋その4 郷土菓子研究社のパンデピス

風邪引いてたので食べるのを中断していたチョコ係さんの福袋、今日は開けました!

 

今日のは郷土菓子研究社さんのパンデピスです!

 

f:id:sashasha3:20191108093503j:image

 

中に色々な具材が詰まってるのが見えますね!

これはクルミイチジク味だそうですが、ちょっと原材料を見てみましょう。

 

f:id:sashasha3:20191108093633j:image

 

なんと、名称のところに「祝・開店!」と書かれています!

粋な事しますね(*゚▽゚*)

 

それで、このお菓子に入っている具材はというと、ハチミツ、クルミ、イチジク、オレンジピール甜菜糖、ショウガ、ナツメグアニスシード、シナモン、オールスパイス、バニラ!

多い!!

開けた瞬間これらのスパイスや果物の香りが弾け出します!

食べ切ってもお部屋が天国の香り!!

 

f:id:sashasha3:20191108094104j:image

 

普段売っている物はもっと大きくて、切ってちょっとずつ食べるようになっているそうですが、今回は一回分にちょうどいい大きさに切り分けてあります。

ずっしりしていて、朝ご飯の直後に食べたらお腹苦しいです。

 

この郷土菓子研究社さんはHPによると、各国を回って郷土菓子を日本に紹介しているそうですね!

とても興味深いですね!!

福袋全部食べ終わったらカフェにも行ってみたいです!