チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

京都旅行戦利品 第一弾! NEW STANDARD CHOCOLATE kyoto by 久遠に行ってきた!!

3/11〜12に一人旅で京都に行ってきました!!

チョコのお店を巡る旅行のつもりがあまりにも行きたい場所が多すぎて、ものすごく忙しい旅になってしまいました!!

バスの一日券がなかったらこんなにたくさん回れなかったです!! ありがとう一日券!!

 

さて、京都旅行の戦利品は二つありまして、今日はその第一弾をご紹介します!

 

f:id:sashasha3:20200314160435j:image

 

NEW STANDARD CHOCOLATE kyoto by 久遠です!

閉店少し前の時間だったので、お客さんは3〜4人いましたが商品がほとんど残っていませんでした( ゚д゚)

堀川商店街の活性化のためにオープンしたチョコ屋さんだそうです。

 

買ったのはメインの商品の京テリーヌです!

 

f:id:sashasha3:20200314160819j:image

 

6枚でこの袋に詰めてくれます。

他にも別料金でかわいい柄の箱が用意してあって、プレゼント用にも最適です。

この袋は針金がついていて簡単に開け閉めができるしっかりした構造になっています。

 

f:id:sashasha3:20200314161004j:image

 

京テリーヌの味は8種類ありますが、基本的な京都っぽい味の3種類を買ってきました。

上から抹茶、ほうじ茶、京番茶です。

 

f:id:sashasha3:20200314161155j:image

 

こちらが抹茶です。

中のつぶつぶは黒大豆です。

京都の抹茶のお菓子は抹茶の苦味が強いのが多いですが、こちらは甘めの味付けでした。

溶けたり崩れたりしないですが、歯触りは柔らかめでしっとりして食べやすいです。

 

f:id:sashasha3:20200314161400j:image

 

こちらがほうじ茶です。

抹茶より深みのあるほうじ茶の香りが強いです。

味は抹茶と同じで甘めです。

中のつぶつぶも抹茶と同じ黒大豆で、抹茶の部分がそのままほうじ茶に代わっているだけのような感じでした。

 

f:id:sashasha3:20200314161530j:image

 

こちらが京番茶です。

中のつぶつぶはランブータンとくるみです。

醤油も入っているらしいです。

なんというか、甘さや苦味がわからなくなるくらいスパイシーというか、香りの強いものが入っていました。

おそらくランブータンです。

原材料にランブータンと書いてありましたが、何だかわからなかったので検索しました。

ライチに似た味の南国のフルーツでした。

香りの強いものは多分これです。

抹茶とほうじ茶とは全然違う味になっていました。

全くの別物感がすごいです。

 

このお店は晴明神社の近くにあります。

晴明神社でお参りしたら堀川通りという大きい道に出て南に歩いていくだけです。

他にもかわいくておいしそうなお菓子がたくさんありましたので、京都に旅行に行く際はちょっと寄ってみてくださいね!