チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

チョコレート検定合格お祝いパーティしてきました!

かなり久しぶりの話題ですが、9月に受けたチョコレート検定の合格を祝して、昨日チョコパーティをしてきました!

 

チョコレート検定というのは、株式会社明治が公式テキストを発売しているチョコレートの製造工程や歴史、カカオの育ち方などの知識を問われる検定です。

サーシャが受けたのは中級で、合格するとチョコレートエキスパートという称号が与えられます。

 

f:id:sashasha3:20200217134139j:image

 

これは額縁に入れた賞状です。

高校生以来、賞状なんてもらったことがないからなんとも言えない仰々しさに感動しました!

 

10月に合格発表があって、すぐに色々なお知り合いの方々にお祝いパーティをしますと話したところ、ひまわりの愉快な仲間達が集まってくれました!!

時期はバレンタインでチョコの需要が最高に高まっている2月に決めて、3ヶ月ほどかけてじっくり準備を進めてきました。

残念ながらスケジュールや体調不良で来られなかった人達もいますが、6人の仲間達に囲まれて素晴らしいパーティになりましたよ!!(*゚▽゚*)

今度は来年に紅茶検定を受けるので、来られなかった人達は今度はきっと来てくれるといいなと思います!!

 

チョコパーティのメインはサーシャお手製の手作りチョコを食べる会にしました。

 

見てください! この豪華なテーブルを!!

 

f:id:sashasha3:20200217134337j:image

 

手作りチョコは粉砂糖をかけた生チョコとカップに入れたミックスナッツチョコ、砕いたコーンフレークを混ぜたチョコクランチの3種類です。

 

このテーブルの写真を撮っている時に、皆が仕事で撮影に来てる時みたいにすごく静かになって、なんか妙な気分でした。

記念撮影用にセッティングしたスマホ用の三脚を絶対に動かすなと釘を刺したのがいけなかったかな笑

 

その他にチョコフォンデュや、スコーン、皆が差し入れてくれたお菓子やアイスがあります。

 

f:id:sashasha3:20200217134540j:image

 

これは廣岡綾さんが差し入れてくれたアイスです!!

綾さんは他にもスタバのオリガミ付きの専用カップをプレゼントしてくれました!!(๑╹ω╹๑ )

大事に使います!!

 

f:id:sashasha3:20200217134725j:image

 

この画像の左の瓶はしゃけ(星野佳奈)がくれたスパークリング日本酒です!!

今日になってから気付いたけどこれ澪じゃん!!

澪大好き!! しゃけありがとう!!

しゃけは他にチョコフィナンシェも持ってきてくれたよ!!(=´∀`)

 

あとはカントリーマアムとかポテチとかリッツとか坂本立夏ちゃんがいっぱい持ってきてくれました!!

チョコ食べまくってる時につまむポテチおいしかった!!!

 

右はチョコと一緒にサーシャが自分で持ってきた桃と杏の烏龍茶です。

桃が大好きな筑摩英樹さんがすごく嬉しそうに飲んでいました。

余った分は誰かが持ち帰っていいよと言ったら争奪じゃんけんが勃発して、筑摩さんは負けたそうです笑笑

 

f:id:sashasha3:20200217135253j:image

 

手作りチョコは大好評でした!

前日に3種類まとめて急いで作ったからクオリティが心配でしたが、全然そんなことありませんでした!

自分で食べてみてもすごくおいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

でもちょっと甘い物ばっかりありすぎてかなり苦しかった笑

 

デザートはチョコレート検定の合格お祝いに相応しいチョコケーキを用意しました。

デメルザッハトルテです。

渋谷スクランブルスクエアのデメルに予約までして大きいホールサイズのを手配しました。

 

f:id:sashasha3:20200217135518j:image

 

あまりにも豪華過ぎて涙が出てきそうな包装です!!

リボンがクルクルしててめっちゃかわいいですね!!


f:id:sashasha3:20200217135514j:image

 

専用の木箱です。


f:id:sashasha3:20200217135526j:image

 

繊細な模様の金具がすごいです。


f:id:sashasha3:20200217135522j:image

 

中はこんな感じ!

デメルザッハトルテは三角形のエンブレムがくっついています。

つるっとした質感が上品ですね!!(*゚▽゚*)


f:id:sashasha3:20200217135531j:image

 

6人だったけど8等分しました。

結構苦しかったです笑

チョコって沢山食べられないんだなって実感しました。

それとも年齢による胃の衰えかな……。

 

甘くて、表面の板チョコが柔らかくて口どけがよくて、高級感溢れるチョコケーキでした!!

 

f:id:sashasha3:20200217140012j:image

 

最後の記念撮影!

左手前から佐藤駿、筑摩さん、綾さん、立夏ちゃん、しゃけです!

綾さんめっちゃいい表情してますね!

撮りながら掛け声が欲しいって話になって、何にしようかって言っていたら、誰かが「すぐおいしい♪」って歌い始めて、「すごくおいしい♪」って全員で続けて歌ったらこんな感じの写真が撮れました。

食べ物系の歌だけど、これチキンラーメンじゃん!

どうでもいいけど咄嗟の反応なのに綺麗に声揃ってさすがだなって思いました笑

ひまわりのノリがなんかすごく久しぶりだったから変な感じ!

 

ここからはしゃけが撮ってくれた皆の写真です!


f:id:sashasha3:20200217140712j:image
f:id:sashasha3:20200217140658j:image
f:id:sashasha3:20200217140709j:image
f:id:sashasha3:20200217140706j:image
f:id:sashasha3:20200217140701j:image

 

皆楽しそうでよかったー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

二次会にカラオケ行ったり、上空にもやのかかった渋谷スクランブルスクエアを撮影したり、楽しい一日でした!

 

最後に、これは駿が撮ってたレンタルルームに置いてあったサメのぬいぐるみ!

 

f:id:sashasha3:20200217141019j:image

 

しゃけが写り込んでる!

海感の強い写真でした!