チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

サロンデュショコラ2020 プチ潜入!!

今日からサロンデュショコラ2020の一般会期が始まりました!

嬉しすぎて予約できた時間より2時間も早く着きすぎてカラオケで時間潰してから行ったよ!

念のためコロナウイルス対策にマスクしてったけど邪魔だったね!!

試食ができない! あと暑い!

 

f:id:sashasha3:20200127151556j:image

 

10分前に会場に着くとすごい列!

カタログをもらって並んでいる間にも欲しかったのが売れてしまうのではないかとハラハラしました!

 

まず直行したのはイカチョコレート!

 

f:id:sashasha3:20200127151832j:image

 

火と風と水と大地のチョコレートのどれを選ぼうか悩んだので、店頭で考えようと思っていると!!

なんと!

全種類をショコラティエイカ・コーエンさん自ら包装して1万円を超えない値段になったお得な全部入りがありました!

 

f:id:sashasha3:20200127152005j:image

 

嬉しくて写真も撮ってもらいました!

自撮りの時の顔!笑

これは撮影用にお借りした箱で買ったのはこっちです。

 

f:id:sashasha3:20200127152112j:image

 

普通にTo Sayaって書いてもらっちゃったよ!

何故Sashaと入れてもらわなかったのか!

大事にします!!

雨降りそうだったからビニール袋で包んで持って帰ってきた!!

 

次はふらっと立ち寄ったらメニュー表を見せてくれたイタリアのお店BOELLA & SORRISIです!

 

めっちゃイタリアなノリのおじさん達と沢山おしゃべりしてきました!

ピエモンテにお店があるからイタリアに来たらお店に寄ってねって言ってました!!

絶対行きます!!

てかイタリア行きてえ!!!

 

チョコレート検定合格お祝いパーティで出す手作りチョコに入れようと思っていたチェリーリキュールが入ったチョコが売っていたので、試食させてもらったらすごくおいしかった!!

あれもこれも食べさせてもらって、最後にクラシックなジャンドゥーヤを食べたらこれがめっちゃいい!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クラシックとチェリーリキュールを買ってきました!

 

f:id:sashasha3:20200127153037j:image

 

イタリア人のおじさんが2人いたからどっちかがBOELLAでどっちかがSORRISIかなって思ってたけど違うね。

このお店創業したの1939年だからね。

 

f:id:sashasha3:20200127155035j:image

 

サインもしてくれました!

おじさんありがとう!

イタリアに行ったら絶対に寄るからね!!

 

最後に(もう既に予算オーバーしていたのに帰りたくなくてお店をいくつか回るだけ回っていた時に見つけた)W. Bolero(ドゥブルベ ボレロ)です。

日本のお店ですね。

まさかの800円くらいのチョコのセットがあって、我慢できなくて買いました(^_^;)

 

f:id:sashasha3:20200127154615j:image

 

Japonというプラリネセザムドール、味噌、酒ゆずの3種類が入ったミニセットです。

日本のお味を楽しみたいと思います。

 

おまけに買ってこなかったけどちょっと面白いと思ったチョコも紹介しておくね!

 

f:id:sashasha3:20200127154734j:image

 

GUIDO GOBINOの塩とかオリーブオイルとかのチョコレートです。

 

f:id:sashasha3:20200127154946j:image

 

え? ってくらい塩の粒がちゃんと入っててしょっぱかったです。

ゴビーノさんはいらっしゃらなかったですが、サロンデュショコラに毎年手伝いに来ているらしいゴビーノさんのお友達のイタリア人のお兄さんが試食させてくれました。

この次は必ず買うぞ!

忘れないためにブログに書いておく!!

 

サロンデュショコラ初参戦楽しかったです!

これから一個ずつ紹介記事書いていこうと思います!