チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

ヴェストリブルーをいただきます!!

今日紹介するのはヴェストリのスプーンで食べるチョコです!!

 

f:id:sashasha3:20200211143803j:image

 

f:id:sashasha3:20200211143828j:image

 

大きめの箱に缶のチョコレートが2つと専用スプーンが入っているセット商品です。

 

イタリア産の良質なヘーゼルナッツを使用したジャンドゥーヤのチョコレートをベストな状態て食べられるように、こんな大胆な缶入りの商品になったらしいです。

 

箱の大きさは缶2個セットと缶3個セットの2種類で、缶1個の単品売りはしてないそうです。

でも箱に入れる味は全部同じでもいいんだそうですよ。

 

VESTRIのロゴ入りのスプーンはマグカップの半分くらいの短さで、口に入れる丸い部分はすごく薄くできています。

 

f:id:sashasha3:20200211144343j:image

 

缶の中はこんな風にプラスチックの容器に入ったチョコが密閉されていました。

なんとこのチョコは賞味期限が2020年12月31日までもつんです。

これだけしっかりパックされていたらそれも納得ですよね!

 

f:id:sashasha3:20200211144523j:image

 

箱についていたゴムのカードの裏に味が書いてありました。

サーシャが買ったのは元祖ヴェストリブルーである、ショッパーや箱と同じ水色の缶のフィオレンティーナ(ミルク)と、藤色の綺麗な缶のヴァニリア&サーレ(ヴァニラ&ソルト)です。

ヴェストリブルーというのはトスカーナの空の色をイメージしたヴェストリのイメージカラーで、味別の色指定がない物は全部この独特な水色で統一されているんです!

すごく目立つしいい色ですよね!(=´∀`)

 

ジャンドゥーヤといえば、この前サロンデュショコラでBOELLA & SORRISIのジャンドゥーヤを買って来ました。

ジャンドゥーヤ好き過ぎなのですが、気にしないでください。

ヴェストリのジャンドゥーヤは全く別のタイプなので別で楽しみます笑

 

今日食べる方はスタンダードなフィオレンティーナです。

開けるともう既にヘーゼルナッツのいい香りがしてきます!

 

f:id:sashasha3:20200211145634j:image

 

薄い専用スプーンですくうと、チョコが薄ーく削れるのでこんな風になります。

本当にとっても薄くて心許ないくらいです。

柔らかいチョコがスプーンに薄ーくすくわれて、口に入れるととろんと溶けて滑らかです!!

半分くらいまで食べ進めると、手の熱で少し溶けてきたチョコがさらさらとすくえるようになってきます。

何回かすくって薄いチョコを沢山抱えたスプーンを口に入れると最高の口どけです(*´Д`*)

 

BOELLA & SORRISIのジャンドゥーヤと比較すると、こちらの方がヘーゼルナッツらしい風味は弱めで口どけはこちらの方がとろっと滑らかです。

わざと薄くすくうことでより滑らかな質感が楽しめるようになっています。

 

この容器は55g入るそうなので、日本で普通に売っている板チョコ1枚分と同じくらいありますが、あっという間に完食してしまいました!

念願叶ってやっと買えたヴェストリのチョコレートは滑らかで柔らかくて自分もこたつの中で溶けてしまいそうなおいしいチョコレートでした!