チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

ドゥブルベ ボレロの日本の味セレクション JAPON

今日はサロンデュショコラ2020で買ってきたW. Boleroのチョコを紹介します!

 

f:id:sashasha3:20200130155212j:image

 

Japonという日本の食材を使った3種セットです!

左からプラリネセザムドール、味噌、酒ゆずです。

早速食べてみましょう。

 

買った時から気になっていた味噌を最初に食べてみました!

味噌が結構しょっぱかったです(*゚▽゚*)

赤味噌を使っていて、すごく力強い味噌の味がチョコの甘みととろけて一緒になっていました!

 

次は酒ゆずです。

ゆずの皮が歯ごたえあっておいしいです!

鼻に抜けるゆずのいい香りがします。

 

プラリネセザムドールはヘーゼルナッツと金ごまのチョコです。

何でこれだけ日本語の名前じゃないんだろう?

食べてみたら、ヘーゼルナッツの風味の中に慣れた味が!!∑(゚Д゚)

和風過ぎない感じですがごまっぽい何かが口の中にさりげなく潜んでいます。

後味の方がごまっぽいです。

 

日本の味を前面に押し出した味噌と酒ゆずと、伝統のジャンドゥーヤに一工夫加えたプラリネセザムドールの3種の味がいいコンビネーションでした!

 

もう少し日本の味を楽しみたい!

日本の食材を使ったチョコをまた紹介しますね!