チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

イカ・チョコレートの話題のチョコレート "水のコレクション"

今日もイカ・チョコレートのコレクションボックスを一つ開けてみようと思います!

 

今日のは去年も話題になったという"水のコレクション"です!

サーシャが買いに行った時も"水のコレクション"を目当てにパッと来てすぐ買って行ったコアなファンな方がいらっしゃいました。

 

f:id:sashasha3:20200206142627j:image

 

箱の柄はこんな感じです。

画像でわかるかちょっと微妙ですが、水飛沫の刻印がリアルで気に入っています。

 

f:id:sashasha3:20200206142642j:image

 

こちらのコレクションの味は

 

Water: Dead Sea
Coconut & Dead Sea salt
Sesame & Dead Sea salt
Gianduja & Dead Sea salt

 

と書いてあります。

死海の塩というイスラエルの風土をふんだんに使ったイカ・チョコレートらしいチョコレートですね!

 

ココナッツ&死海の塩、セサミ&死海の塩、ジャンドゥーヤ&死海の塩の3種類です。

火の時は辛い味の素材やスモークした素材など、色々な火をイメージしたフレーバーになっていましたが、水は全部に死海の塩が入っています。

 

f:id:sashasha3:20200206145638j:image

 

ココナッツ&死海の塩をまず食べてみましょう。

火の時とは違って普通に甘いチョコレートでした。

噛んでいると中から塩がジワジワ滲み出てきてしょっぱくなっていきます。

ココナッツだと思いますが、繊維質なかみごたえの物も出てきました。

 

次はセサミ&死海の塩です。

ゴマが入っているとどうしても日本のゴマ煎餅みたいに感じてしまいますね。

日本限定らしいので日本人にも馴染みのある素材を使ってくれたのかもしれないです。

死海の塩も同じように後からジワジワ来ます。

火の時とは違ってどれも安心して食べられます。

 

最後はジャンドゥーヤ&死海の塩です。

ヘーゼルナッツ入りの一般的なジャンドゥーヤに死海の塩が入っています。

癖のないシンプルなチョコレートに後から来る塩のしょっぱさがアクセントになってくれています。

 

"水のコレクション"は塩味と甘味のバランスが良い食べやすいチョコレートでした!

癖も少なく、好みがわからない相手にもプレゼントしやすいかと思います。

 

4元素のコレクションも残り2つになりました。

大事に食べていこうと思います!

 

f:id:sashasha3:20200206145908j:image