チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

2020年のバレンタイン商品を紹介していくよ! タイチロウモリナガ編

やっと!!

1月がもうすぐ終わり、バレンタインの季節がやってきます!!!(*≧∀≦*)

チョコ食べ放題のお祭りです!!!!

今年もたくさん紹介していきますよ!

 

まずはタイチロウモリナガのルビーカカオのハイクラウン!!

 

f:id:sashasha3:20200122150325j:image

 

ルビーカカオはチョコレート検定のテキストにもちょこっと載っている新しいタイプのチョコレートです。

開発したのはカレボー(CALLEBAUT)というベルギーのお店です。

チョコがピンク色になる成分が入っているカカオ豆を発見して、試行錯誤の上、商品化したらしいです。

フルーツのフレーバーも着色料も入れてないのに酸味が強めでピンク色した、イチゴ味と間違えそうなチョコレートです。

 

ずっと食べてみたかったルビーカカオのチョコが存分に楽しめそうなこのハイクラウンのルビーカカオ!!

我慢できなくて5本も買っちゃいました!!(๑>◡<๑)

 

味は本当に酸っぱかった!

でも原材料見たら酸味料が一番最後に書いてあった!!

酸味がドーピングされている!!!怒

でもイチゴ味とはまたちょっと違う自然な酸っぱさではあったかもしれない!

 

ルビーカカオのハイクラウンは去年も大人気だったらしいです。

バレンタインが本格化する前に確保した方が良さそうですね!

 

他にも森永のお店らしいチョコボールの豪華版もあります。

 

f:id:sashasha3:20200122151406j:image

 

こんな感じにズラッと並んでいました。

ショコラボールという缶のチョコです。

こちらにもルビーカカオが使われている味があります!

右から2番目の赤いのです。

 

f:id:sashasha3:20200122151542j:image

 

缶の癖にこんな風に摘みが付いた専用のパッケージにまで入れられて豪華過ぎます。

ただ、このパッケージ、取れやすいので持つ時は缶が横からすっ飛んでったり、下に落っこちたりしやすいので気をつけてください。

サーシャそれで家で缶キャッチしようと踊りました。

ジャケ買いしたのに缶に傷ついたら嫌じゃん!!(>人<;)

 

f:id:sashasha3:20200122151514j:image

 

サーシャが買った3種類はルビーカカオ、ラムレーズン、キャラメルです。

ルビーカカオはルビーの絵が描いてあります!

めっちゃ高級そう!

キラッとしてて超かわいい!!!(๑╹ω╹๑ )

 

ラムレーズンはお酒の瓶!

これもすごい好き!

ちょっとハリーポッターの魔法薬の小瓶みたい!!

 

キャラメルは特に味と関係ないっぽいけどお花の絵です!

どの缶もかわいかったけど、どうしてもいつも迷うと目に優しい色を買っている自分がいる笑

 

中身の見た目は自分で写真撮るより、お店のディスプレイの写真を見た方いい気がします。

(撮るのが面倒臭いだけです)

なので画像小さいですが上のディスプレイの全体写真をご覧ください。

 

ルビーカカオはピンク色のツルツルしたチョコボールでした。

これも酸っぱかったです。

余談ですが原材料にカカオパルプジュースパウダー? とかいう長ったらしい名前の何かが入っていました。

検索したらドリンクとして飲まれてるらしいのでおいしいみたいです。

 

ラムレーズンはラムレーズンでした!

チョコボールっていうか、ラムレーズンです。

アルコールがちょっと入ってるのでお子様にはあげられません。

 

森永といえばキャラメルでしょ!

キャラメルバウムもめっちゃおいしいしね!

でもこのショコラボールのキャラメル味は噛んだらビックリ! ザクザクしてました!

キャラメルの結晶を食べてるような!

これ普通においしいです(*´∇`*)

 

買ってこなかった他の2つはカカオグラッセとマシュマロです。

マシュマロは去年も人気だったらしいです。

水色の缶も他と色味が違くて目立ってますしね!

 

というわけで、今年もじわじわとバレンタインが始まってきています!

今年のバレンタインのトレンドは自分用のご褒美チョコだってニュースでやっていたので、ここぞとばかりに自分用のチョコを爆買いしていきたいと思います!