チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

北海道はスイーツ王国だった!!

もう結構時間が経ってしまったけど、この前北海道に行ってきました!!

www.instagram.com

 

小樽の雪あかりの路というろうそくの灯りを街中に並べるロマンチックなイベントを見てきました。

 

そして、色々なスイーツも堪能してきました!!!!!!

まずは札幌のデパ地下スイーツです。

f:id:sashasha3:20190308142107j:plain

 

フルーツケーキファクトリーのチーズケーキです!!!

ふわふわしっとりですっごくおいしかった!!!!!!

すんごくやわらかいのでぎゅっと握ったらカロリーがゼロになりそう!!!!

+30円でメープルシロップがついてきて、それをかけるとさらにしっとりして甘くて天国のようです!!!

また食べたい!!

 

それから小樽で食べた桑田屋のぱんじゅう!!!!

www.kuwataya.jp

 

チョコ味と塩キャラメル味とカマンベールチーズ味を食べました!

カマンベールおいしい!!!!!!!!!

チーズがとろっとろで!!!!!!!!!

おいしい!!!!!!

 

そして小樽はカフェが併設されているルタオの本店やおしゃれなお店が沢山!!

スイーツじゃないけどお土産屋さんが並んでる所にあったキッチンカーのカレーパンのお店で買ったチキンカレーパンもおいしかった!

 

その他にも、北海道牛乳のソフトクリーム(あまいよ)や白い恋人ソフトクリームを食べました!

お土産は定番の白い恋人、ずっと食べてみたかった白いブラックサンダー、そして、六花亭のチョコも買ってきました!!!!

家族用にマルセイバターサンド(レーズンおいしすぎかよ!!!!!!!)も買ったけど、今回紹介するのは紙袋と同じ花柄のパッケージの六花の森!

f:id:sashasha3:20190308143730j:plain

なんてかわいらしいんだ!!!!

f:id:sashasha3:20190308143858j:plain

チョコも花柄だよ!!!!!!

かわいいよなんだよこれかわいいよかわいいよおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

北海道は本当にご飯がおいしかった!!!!

ジンギスカンすっごくおいしかった!!!

札幌ラーメンもおいしかった!!!

海鮮おいしかった!!!