チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

黒い雷神 ブラックサンダー

チョコレートブログ最初のチョコの紹介です。

今回は初めてですので、お試しでブラックサンダーを紹介していきます。

コンビニなどで安く買えるこちらのチョコはとっても有名かと思います。

数年前のバレンタインの時期に「一目で義理とわかるチョコ」という広告で話題になりました。

 

f:id:sashasha3:20170620165450j:plain

 

見た目はこんな感じです。

戦隊ヒーローみたいなデザインなので、チョココーナーのどんな端っこにあってもすぐ目につきます。

 

まずいくつかの項目に分けて★の数で評価していき、コメントしていきます。

では、ブラックサンダーをこの評価基準に当てはめてみます。

 

●パッケージ編

 

・かわいさ  ★・・・・

かわいいというよりかっこいい感じですね。

甘ったるいかわいいデザインのチョコが多いので初めて見た時のインパクトは絶大です。

名前も男子小学生が好きそうな雰囲気で、しかも覚えやすいです。

 

・サイズ感  ★★★★・

チョコにしては少し大きめの手のひらサイズです。

1パック1個なので持った感じでどのくらいの重みのあるチョコなのかわかりやすいです。

ただ、ちょっと大きいのでがっつり食べたい時にはいいのですが、そんなに大きくなくていいという時もありそうです。

 

・扱いやすさ ★★★★★

小さい箱にいくつも入っているのとは違って、これは初めから個包装みたいな状態で1個ずつ売っています。

なので、小腹が空いた時用に1,2個カバンに入れておくのにちょうどいいです。

チョコなので夏は溶けるし、食べすぎると太りますが……。

1個でも大きいのでコンビニですぐ買って食べるのもいいですね。

 

●中身編

 

・かわいさ  ★・・・・

かわいくしようという意思は初めからなさそうな見た目です。

白いハードビスケットが沢山詰まっているのが見えてがっつり系なのが伝わってきます。

これなら腹持ちがよさそうという安心感はありますね。

 

・味     ★★★★・

ハードビスケットとココアクッキーがザクザクして歯ごたえがあります。

チョコも甘くておいしいです。

とにかくお腹いっぱいにしてやるぜ!! どうだ!! ガハハハッ!!という味です。

 

・食べごたえ ★★★★★

1個でお腹にそこそこ溜まります。

チョコはつい食べ過ぎちゃう人でもこれはそんなに多く食べないんじゃないでしょうか。

沢山食べたってその人の勝手ですけどね。

 

●タイプ別(■がある方)

 

・値段 高級路線□□□□□■リーズナブル路線

1個でかなりの重量で値段も安いので時々食べたくなります。

以前よりは少し値段が高くなったらしいですが、それでも元々格安なので問題なしです。

 

・用途 プレゼント用□□□□□■自分用

「一目で義理とわかるチョコ」というくらいなので、プレゼントには向かないのは歴然としています。

ただ、義理チョコにお金をかけたくない人や付き合いで仕方なくチョコを渡している人なら、ブラックサンダーでOKな相手がいれば最高に手軽な義理チョコになりそうですね。

 

以上です。

こんな感じで食レポしていきます。

チョコはブラックサンダーのような手軽な物から有名ショコラティエが作る高級な物まで様々なタイプがありますから、幅広く紹介していけたらと思います。

 

 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個(1箱)

価格:998円
(2017/6/20 16:40時点)
感想(1件)

白いブラックサンダー 20袋入

価格:1,080円
(2017/6/20 16:43時点)
感想(6件)

ピンクなブラックサンダー 16袋入

価格:1,080円
(2017/6/20 16:43時点)
感想(3件)


にほんブログ村