チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

渋谷スクランブルスクエア行ってきた!!

f:id:sashasha3:20191101184048j:image

 

f:id:sashasha3:20191101184111j:image

 

渋谷スクランブルスクエアに朝から行ってきました!

9:20くらいに着いた時には渋谷ストリームと繋がっている二階の連絡通路にまで広がる長蛇の列!

入口はそこだけに指定されていたので、渋谷駅周辺は場所がわからなくてうろちょろする人でいっぱいでした!

 

目的はとにかくチョコガカリさんのチョコ福袋!!

1日100個限定です。

値段も調べずに並んじゃいました。

 

f:id:sashasha3:20191101184333j:image

 

整理券番号は66番。

(帰ってくる時にTwitter見てて他の人が番号呟いてるのを見て気付きました)

朝はまだちょっと寒かったけど並んでよかった!!

値段はなんと13500円!

そりゃそうだよね!!

でも買えないこともない!!

今日は奮発だ!!

 

というわけで迷わず買いました。

 

f:id:sashasha3:20191101184551j:image

 

何日かに分けて一個ずつ食べてみようと思います。

今はとりあえず賞味期限と保存方法を確認して紙袋に戻します。

 

他にも気になっていたお店に行ってきました!!

 

f:id:sashasha3:20191101184700j:image

 

f:id:sashasha3:20191101184709j:image

 

これはタイチロウモリナガの渋谷スクランブルスクエア限定、ガトー醤油ショコラ!!

レトロパッケージとふつうのパッケージの二種類あります。

どちらもレトロに右から読む横書きです。

家族は皆して左から読もうとし首を傾げていました。

なんとなく気付いてほしかった。

写真だとまるで6つずつ入っているように見えますが、一箱5個入りです。

小さい屋根がついてるのは2つ入りです。

 

これは食べてみましたが、「ケーキなのか!? チョコじゃないのか!!?」ってくらい滑らかで濃厚でした。

小さい容器に入っていて、買うと個数分のスプーンもついてきます。

スプーン12個入っててビビりました。

 

最後にチョコじゃないけど試食しておいしかったしかわいいバターバトラーの渋谷スクランブルスクエア限定商品、バターパイダマンドです!

 

f:id:sashasha3:20191101185337j:image

 

ダマンドはアーモンドのことですね。

スライスしたアーモンドが上に乗っかっています。

おいしかったです。

ただ、これは賞味期限が翌日までなので注意が必要です。

バターバトラーはどれもおいしくてかわいいので、選択肢には困りません!

(チョコじゃないから説明が雑)

 

今後はチョコガカリさんのチョコ福袋に入っていたチョコをちょっとずつ紹介していこうと思います!

お楽しみに!!