チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

レーマンのプレミアムムーギチョコ食べたよ!

今日のチョコは池袋駅の丸の内線と東武東上線の改札の近くでやっていた催事で買ったレーマンのプレミアムムーギチョコです!

麦チョコ、小さい頃から大好きなので、めっちゃ楽しみに家に帰りました!!

 

f:id:sashasha3:20191029122753j:plain

 

f:id:sashasha3:20191029122919j:plain

 

麦チョコを初めて作ったレーマンが素材にこだわり抜いて作ったプレミアムな麦チョコだそうです。

小麦は国産の「ゆめちから」ですし、味付けはベルギー産のチョコレートや宇治玉露です。

ボイセンベリーというのはニュージーランドではよく親しまれているらしいですね。

購入したのは催事用の小さい袋で三種類の味が楽しめる小分けパックです。

 

f:id:sashasha3:20191029123211j:plain

 

中身はこんな感じでカラフルでした!

左がベルギー産チョコレート味、右奥がニュージーランド産ボイセンベリー、手前が宇治玉露です。

 

ベルギー産チョコレートは麦の香ばしい香りがしておいしかったです。

苦い香りのカカオの風味が小麦の香ばしさとマッチしてます。

ボイセンベリーは甘酸っぱいです。小麦っぽさはベルギー産チョコレートより弱く感じられます。

宇治玉露はもっと苦いかと思いましたが、抹茶のいい香りがして少し甘めな気がしました。

苦さではベルギー産チョコレートの方が強いです。

 

麦チョコは手軽に食べられるおいしいおやつチョコですが、これはお土産にしても面白いと思います!

 

催事は10月31日までです!

他にもハロウィンの柄のお菓子が沢山出品されていてにぎわっていました。

 

それでは皆さん、ハッピーハロウィン!