チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

ルコルドンブルーのチョコ買ってきたよ

昨日はルコルドンブルーという世界的な料理の学校のバレンタインのチョコレートを買ってきました!

 

f:id:sashasha3:20200203125930j:image

 

1895年にパリで設立されたお菓子の有名な専門学校で、世界各国に分校があるそうです。

 

f:id:sashasha3:20200203130135j:image

 

LE CORDON BLEU ACADEMIE D'ART CULINAIRE と格好いいロゴも入っています。

 

f:id:sashasha3:20200203130310j:image

 

今回買ったのはこちら!

シェフベア&ハートというクマさんとハートのチョコレートのアソートです。

クマさんの味はミルク、ハイミルク、スイートで、シンプルなチョコレートでした。

ハートのはイチゴ味でこれも癖がなくすごく食べやすいイチゴでした。

ショコラティエやパティシエになりたい人は皆ここでお菓子作りの基礎を叩き込まれるんだろうな、としみじみしながら食べました。

 

帰りにちょっとだけバレンタインチョコの催事場に寄って、どうしても手ぶらで帰れなかったサーシャでした。