チョコレートの城のサーシャ

チョコレートギフトのオススメを紹介するブログです。

MAMANO CHOCOLATE アリバ種のチョコレート、すごい!

とんでもない出会いをしてしまったかもしれない。

たまたま用事で立ち寄った赤坂見附でお昼ご飯を食べようとお店を探していたら、急に雨が降ってきて、ちょうど目に留まったチョコレート専門店に雨宿りがてら入ったの。

そしたら、そこのチョコレートがすgggっごくおいしかった!!!!

 

f:id:sashasha3:20190926112327j:plain

 

試食で出されたのはカカオレットドロップスというカカオ73%の小粒のチョコで、それがものすごくおいしかった!

 

f:id:sashasha3:20190926113320j:plain

 

チョコレート検定でもちょっとだけ出てくるアリバ種という珍しい種類のカカオを使っています。

アリバ種は華やかなフローラルの香りがするとテキストに書いてあったけど、本当にその通り!

香りがすごいの!!

カカオ73%なのに苦すぎなくておいしいしすごかった!!

 

f:id:sashasha3:20190926113412j:plain

 

今回買ったのはパレットショコラのダブルベリー25g。

袋を開けた瞬間から香りがめちゃくちゃ広がります!

苦味を感じさせるカカオらしい香りがぶわぁっと来て、これはタダものじゃない感がすごいです。

食べるとこれがまたすごい!

ドライクランベリーと苺と塊の砂糖がくっついていて、チョコレートの苦味とほどよい甘みにベリーの酸っぱさが超いいし、砂糖をかじるとより甘くなっていい感じです!

 

これはすごく大事な人にものすごくめでたい時とかにプレゼントするべき!!

最高レベルのチョコレートです!!!

 

f:id:sashasha3:20190926113504j:plain

 

他のチョコレートもすごそうなのが沢山あるみたいです!

与論島の塩、韃靼そば種子島の黒糖、モロッコアルガンオイル、日本みつばちの蜂蜜と、レベルが違い過ぎるラインナップです!!

 

手作りで、希少種で、オーガニックで、何もかもこだわり抜いた一品のため、値段は少し高めに感じるかもしれません。

でも絶対後悔しないと思います!

ぜひ一度体験してみてください!!